学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

パーティーメニュー!デミグラスソース豚しゃぶ&温野菜

サッパリとお肉を食べたいときは、豚の冷しゃぶ。

つけだれはポン酢でもいいけど、
せっかくだから、
温野菜も進むデミグラスソースで!

デミグラスソースを作ってもいいけど、
ソース缶で手抜きできちゃう。

あっさりシンプルか豚しゃぶが、
ごちそうレシピに大変身!
f:id:azunzu:20210728194243j:plain

デミグラスソース豚しゃぶ&温野菜のレシピ

①豚肉を茹でる

お湯を沸かして、豚肉を投入。
f:id:azunzu:20210728194308j:plain



f:id:azunzu:20210728194259j:plain



色が変わったらザルに引き上げます。
f:id:azunzu:20210728194303j:plain



そしてお皿に盛りつけ。
f:id:azunzu:20210728194313j:plain

②デミグラスソースを作る⁡

デミグラスソース缶だけでもいいけど、
シメジをプラス!
f:id:azunzu:20210728194358j:plain



ソース缶、しめじ、水100mLを加えて煮立たせます。
火が通った程度でおっけーです!煮詰めすぎると固まっちゃいます…
f:id:azunzu:20210728194355j:plain

③温野菜を準備

ブロッコリー、ニンジンは一口サイズにカットして、蒸します。

ブロッコリーは10分後に引き上げ、ニンジンは20分間。
f:id:azunzu:20210728194431j:plain



ヤングコーンとペコロスは焼き、
f:id:azunzu:20210728194440j:plain



スナップエンドウは茹でます。
f:id:azunzu:20210728194436j:plain

④食卓に並べて、完成!


デミグラスソースは、煮立たせすぎると冷めて固まってきちゃうので、要注意!
シャバシャバくらいがちょうどいいです。

お好みのおかずをお好みのソースの量でいただけるスタイル、自由で楽しいですよー!