学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

絶品★簡単ダークチェリーのクラフティ

私はカスタードのお菓子が大好物!
さらにトロッとしていると、さらに大好物(^^)

混ぜて流し入れて焼くだけ、なのにトロトロで美味しいクラフティは、私のドストライク!
あんまり売ってないので、作ってみました〜!


注ぐだけ!ダークチェリーのクラフティの簡単おやつレシピ

ブルーノのミニココットを使って、可愛く作りました(^^)
内側にバターを塗って準備します。



ダークチェリーは、ダークチェリー缶で。



キッチンペーパーの上に出して、水気を切っておきます。手がベタベタ。笑



オーブンの予熱は180度25分でスタート!

卵1個とグラニュー糖35gを混ぜて、


薄力粉15gを入れて混ぜて、
豆乳100ccを入れて混ぜて、
生クリーム20gを入れて混ぜて、

ココットに注ぎ入れて、
ダークチェリーを7個ずつ入れて、

オーブンへ!


オーブンの中で膨らむ膨らむ!!


焼き上がり!


冷めてもわりと膨らんでいました。


トロトロのパンプディングのような感じで、おいしー!



温かいうちに召し上がってください♡