学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

読書レビュー: がんが自然に治る生き方

小林麻央さんがブログを開設し話題になっていますが、私も読者です。
自然療法などを試されたとネット記事に書かれていたり、ブログでもにんじんジュースやヘンププロテインのケーキが出ていたり。
私はガン家系なので、明日は我が身と思って読んでいます。
本で知識をつけておこうと、ネットで買って読んでみました。

がんが自然に治る生き方

この本で書かれているのは、すべての内容について、実際のがん患者ががんを治した方法であること。
説得力があるし、こんな治し方もあるんだ!と読んでいて引き込まれました。
これらの方々はあっさりがんを治した訳ではなく、試行錯誤して自分に合うように生活そのものを変えていました。
もちろん、治らず亡くなってしまった方もいるでしょう。
でも私は抗がん剤などの通常の西洋医学は腑に落ちないので、とっても参考になりました。
西洋医学って根絶治療より対症療法な気がして、嫌なんですよねーー。
※私に医学的な知識はなく、個人的な妄想てす。

全員が実行したこと

食事から意思決定から魂から、スピリチュアルな世界もありますが、すべて実績に基づいています。
この本に出てくるがん患者さん達は、この中のひとつだけをやるのではなく、複数の組み合わせを実践してがんを治したのだそうです。
詳しくは下の読書メモか本を読んでみてください(^^)

1 抜本的に食事を変える
2 治療法は自分で決める
3 直感に従う
4 ハーブとサプリメントを摂取
5 より前向きに生きる
6 抑圧された感情を解き放つ
7 周囲の支えを受け入れる
8 自分の魂と深く繋がる
9 どうしても生きたい理由を持つ

今日から何を実践する?

私はがん家系だけどまだガンにはなっていないので、心がけ程度で取り組もうと思いました。
具体的には、食事
いちばん取り組みやすいところです。
・野菜や果物をふんだんに摂る
・精製された塩は控える
・乳製品は摂取しない

あとは体温を上げること、瞑想することを取り組んでいきたいと思います(^^)
予防医療的な感じです!