お料理するとき、みじん切りの時間がとてもかかり、しかもうつむき加減なので首も痛くなり、という理由で敬遠しがちだった手の込んだお料理。
また、ハンバーグを作るときなど、ひき肉を買うのではなく肉をミンチしたい!という願望もあり。
長年購入を悩んでいたのですが、ついに買ってしまいました、マルチブレンダー!
価格.comで調べたり、店頭で見比べたり、Google検索してブログを見てみたり、いろいろ考えた結果こちらのマルチブレンダーに決定。
BRAUN マルチクイック MQ735
税込10800円のポイント10%還元
スペック | マルチクイック MQ 735 | ハンドブレンダー | ブラウンハウスホールド
ブレンド、チョッパー、泡立て器の3パターンの機能があります。
MQ775、MQ5045と悩んで散々調べて検討しました。
MQ775は、こねべらが別途付属していて、こねる機能がプラスされています。
こねる機能が活躍するのは、パンを焼くとき。
私は手ごね派なので、こねる機能は不要、思って下位機種にしました。
ホームベーカリーやニーダーをお持ちの方も不要ですね。
MQ5045は氷を砕くことができます。
スタバのフラペチーノがおうちで作れちゃうわけです!!
うちはそもそも氷を常備していないので、この機能はいらないかなと思ってやめました。
ほかの違いは、チョッパーの容器の大きさ。大容量向きです。
一人暮らしの私には大容量は不向き。
結果、1番安いこのMQ735が1番合っていると思って選びました!
早速おうちに持って帰って箱を開けてみると、
じゃーん!!
発泡スチロールが加工されていて、さすがブラウンブランド!!
これだけでテンションが上がりました*\(^o^)/*
使ってみた感想は、また後日にでも。
なおマルチブレンダー購入前に使っていたのは、ビタントニオ製のミキサー。
ダノンビオヨーグルトの懸賞で当てました。
当時からマルチブレンダーが欲しかったのですが、本当に使うか分からなかったので、とりあえず懸賞でゲット!ラッキー!
果物や野菜用の生ジュースを使うための機種。
無理にお肉をミンチしたら、モーターが焦げてしまいました。笑
野菜をみじん切りにする手間が省けて便利だと実証できたので、マルチブレンダーを購入し直したわけです。