学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ホットクックで!シーフードの洋風煮物

最近暑かったり寒かったり冷房が寒かったり…
となんだか体がついていけず。
体を温めるべく、暑すぎない煮物を作りました。

シーフードでサッパリしつつ、お野菜と共にヘルシーに。

夏でも体は温めたい時にオススメです!

f:id:azunzu:20210529123322j:plain


シーフードの洋風煮物のレシピ

①野菜とシーフードを準備

お野菜は、体に優しそうなものを。
煮込んで柔らかくなるのが私の好み。
この日はアスパラ、玉ねぎ、マッシュルーム。

煮込むシーフードは一度洗ってザルで水切り。
イカ、ボイルホタテ、あさりにしました。
冷凍シーフードでもいい味出ます。

 f:id:azunzu:20210529123325j:plain


②煮込む

塩を振って、ホットクックで手動かき混ぜなし30分。
f:id:azunzu:20210529123332j:plain


出来上がりの見栄えは悪いですw
f:id:azunzu:20210529123329j:plain




③お魚とトマトを焼く

煮込むところにお魚を入れてもいいけど、
ここはひと手間かけてお魚はこんがりと。

ついでにミニトマトも焼くと、甘〜くなります🍅
 f:id:azunzu:20210529123342j:plain


④②と③を合わせて盛りつけて、完成!

 f:id:azunzu:20210529123336j:plain



白身魚と野菜を合わせて、サッパリでも温まりたい時にぜひ!
ほっこりしますよ〜