学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

おうちでシーフードアヒージョ

外食すればメニューでお見かけするけど、お家ではあんまり作らなかった、アヒージョ。

たっぷりオリーブオイルを使えば、火にかけるだけで一品に!!
フランスパンを買ってきたら、十分おうちイタリアンレストラン(^^)

おうちの特権で、具材がたっぷり贅沢なアヒージョも作れて、大満足です!




おうちでシーフードアヒージョのレシピ

①シーフードを洗い、水気を取る

この日のシーフードは、エビ&ほたて。
そしてマッシュルームとヤングコーンも追加で。

塩で味つけしてスタンバイ。
f:id:azunzu:20210528211200j:plain


②スキレットか耐熱皿にオリーブオイルを注ぎ、具材を入れる

具材を入れて、オリーブオイルを注ぎ、塩をパラパラと振りかけて、加熱。

まずはローズマリーとオリーブオイルを加熱して、
f:id:azunzu:20210528211152j:plain


次に具材を入れて。
f:id:azunzu:20210528211148j:plain

どっちでもいいけど、私は耐熱皿&魚焼きグリルで。
フライパンの方が早く仕上がります。



③完成

 f:id:azunzu:20210528211156j:plain



おうちだと味つけも自由。
ガーリックと唐辛子が苦手なので、抜きで作りました。
パンチはないけどw普通に好みのアヒージョです。

おうちごはんもちょっとオシャレになりました🇮🇹