学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

食べ歩き: ヤエングリル @鶴見駅

鶴見駅西口すぐにある、ドイツの国旗を掲げているお店に行ってみました。

お隣のイタリアン入ったことあるけど、その頃から気になってたので!

 

ドイツだけでなくビールの種類がたくさんあります!

その中でわたしは白ワイン2杯だったのですが。笑

 

まずはアンチョビポテトフライ。

てっきりまるっとしたジャガイモにアンチョビ風味のバターがかかっているのかと思ったら、フライドポテトにアンチョビがまぶしてありました。

たしかにポテトフライって書いてありますね。笑

でもそれはそれでおいしかったー。

アンチョビの新しい使い方でした。

うーん、ジャンク!

 

続いてイカの丸ごと焼き。

ほんとに丸ごと出てきて自分でカットするのですが、ナイフがよく切れてビビった!笑

イカは柔らかくておいしかったです!

ソースはマヨかと思いきやタルタルでした。

私はマヨがよかった(´・_・`)

f:id:azunzu:20160921233212j:image

 

トマトソースとボールの ダッチベイビー。

ボールって?と思ったら、ミートボールのことでした。

ダッチベイビーは、ドイツのパンケーキだそう。

フワフワでちょっと甘い生地で、意外とトマトソースとマッチしてました。

ミートボール、おいしかった!

f:id:azunzu:20160922114433j:image

ダッチベイビーはスイーツメニューもあったから、そちらも試してみたい!

 

ラムチョップをマスタードソースで。

マスタードソース、粒マスタードかと思いきや、なんか甘い(°_°) 

ラムチョップってこんなに脂っぽかったっけ?

ポテトチップスは普通のやつより脂っぽくなかったけど、焼いてるのかも?

f:id:azunzu:20160922114603j:image

 

あとガーリックライスを食べて〆。

ガーリックスライスはやっぱり苦手だけど、それ以外のライスはおいしかったです!

 

飲み放題コースもあるみたいだけど、メニュー見たら私にはイマイチに見えた(^^;;

なんか全体的に味つけが甘くて脂っぽかったなー。好みの問題と思いますが、私は1回行けばいいかな(^^;;

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140210/14059872/