学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

体を温める その1: 桐灰の肩ホットン

石原結實さんの本を読んで「体を温める」意識中です。

 

普段行かないドラッグストアをプラプラしていたら、体を温めそうなグッズを発見!

試しに購入してみました。

その1つ目をご紹介。

 

桐灰 血流改善 肩ホットン

血流改善 肩ホットン(一般医療機器)|きりばい|桐灰化学株式会社|製品案内

f:id:azunzu:20170407172856j:image

 

肩こりは血流が悪いのが原因。

そこで肩を温めて治そう!というコンセプト。

試しにシャツに貼ってみたら、肩のあたりがじんわりあったかい!

久しぶりの肩こりを感じていたのですが、翌日には治っていました。温めパワーすごい!

持続時間は8時間。肩こりも治っていたし、温かくて気持ちよかったです(o^^o)

肩こりになっていなくても、毎週末家にいる時に貼ってもいいかな!と思いました。

 

実は私、一昨年までほぼ10年間、整体に毎週通っていました。

毎週通わないと、肩がバキバキで辛く、仕事にならないほどでした。

しかし最近、ダイエットのためにお腹に力を入れて肩を広げ、背筋をぴんと伸ばしながら歩いていたら、なんと肩こりが解消!

ダイエットはできなかったけど…

それまでの肩こりは、猫背&長い首が前に垂れていたのが原因だったみたい。

 

と言うわけで話しが大分逸れてしまいましたが、

・肩こりになっていなくても肩を温めるのは気持ちいい

・肩こりにならないように、姿勢に気をつける

   特にお腹に力を入れる!!

を、これから続けたいと思います。