学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

香港1881ヘリテージ&シンフォニー オブ ライツ 香港旅行1日目

中華料理屋さんからシンフォニーオブライツへ向けて、ちょっとだけバスに乗って移動。

時間に余裕があったのでちょっとだけ観光させてもらえました♪

1881ヘリテージ

この建物は、1881年に創建された、水上警察本部の建物の再建。

高級ブティックやレストランが入っています。
ホテルもあって、全室スウィートルームの5つ星の高級ホテル!
香港でいちばん家賃が高い場所なんだって!

地元の人も観光客もひっきりなしに写真を撮りに大混雑。
こんな素敵なところで写真を撮りたい、気持ちとってもわかります。

ちなみにこの1881ヘリテージの向かいは、婚姻届を提出する役所。
婚姻届を提出した後にカップルはここで記念撮影を取るそうです♡ 素敵!!

ここに入っている、真珠やジュエリーで有名なMIKIMOTOは、月200万円の家賃を払っているのだそう(°_°)!

香港のミキモトは値段が高いから、買うなら日本で買った方が安い!
と香港人のツアーガイドさんに説明されました。笑
家賃のせいなのかな?!

ちなみに香港は税金がかからないので、金は安く買えるそうです。
純金アクセサリーをいたるところで見ました!

こんなものまで純金!

ツムツムの純金アクセサリー

金が余っているのでしょうかw
街中や空港でよく見かけました。

ギネス認定☆シンフォニーオブライツ

香港と言えば高層ビル、高層ビルと言えば夜景!
毎日夜8時から8時13分まで、音と光のマルチメディアショーが催されています。毎日ってすごいっ!

ベストポジションはスターフェリー乗り場

香港の高層ビル群と海を挟んで向かい側です。
地上からも観れるし、階段を登った2階からも観られます。
私たちが行った20時10分前には、2階にはもう入場制限で上がれず…1階の最前列で鑑賞しました。
最前列だったこともあり、1階からでも充分見えました!

オフィスビルの最上階からレーザー光線がビンビン、ウィンウィンと。

確かに綺麗なんだけど、最初から最後まで一本調子、特に盛り上がることもなく終わっていきました…

Google検索すると出てきました

シンフォニーオブライツ しょぼい

しょぼいが予測変換で出てきてちょっと笑っちゃった。でも確かにしょぼい…
ギネス認定されているとは思えないショボさでした、ちょっと残念。

香港の本番は夜!
ここから香港の夜市へ繰り出しました。