学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

常備菜のハーブピクルス

最近は湿度も高くて暑くてグッタリだけど、
ハーブピクルスで元気を出そう!と思って、

酸っぱ美味しいピクルスに、元気が出そうなハーブをプラスしたレシピを参考に作ってみました(^^)


常備菜のハーブピクルスのレシピ

①ピクルスにしたい野菜を細長くカット

ここはもう好きなお野菜をふんだんに(^^)
ズッキーニ、赤パプリカ、ニンジン、大根は定番で、私はセロリが好きなので追加しました!
f:id:azunzu:20210611181709j:plain


②ハーブを散らしつつ、容器に入れる

刻んだディルとローズマリーと一緒に、お野菜と容器に入れます。

ジップロックみたいな密閉袋でもいいし、私は容器にしました。
f:id:azunzu:20210611181712j:plain


②ミツカンかんたん酢を注ぐ

f:id:azunzu:20210611181701j:plain


③半日間以上冷蔵庫に入れて、完成!

f:id:azunzu:20210611181705j:plain



1ヶ月くらいは日持ちする、とのことですが、美味しくてあっという間になくなっちゃいましたー!

夏に爽やかな気分になれる常備菜、貴重です♪