学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読書レビュー ノルウェイの森

ノーベル文学賞候補として毎年名前が上がる村上春樹。名前はもちろん知っていたけど、1冊も読んだことがありませんでした。 人にオススメされたので、試しに読んでみることに。この本をオススメされた理由がイマイチわからなかったのですが、読後感は独特…生…

手ごねあんぱんレシピ: あん切りパン

3ヶ月ぶりに手ごねパンを焼きました! 台風が来ると言うので家に引きこもりが決定し、久しぶりに時間ができたから。 パンを焼には最短でも2〜3時間かかるので、時間の余裕が必要なのです(^^;; あん切りパン: ABCクッキングマーケットの手作りキット 買い置き…

紙の断捨離 便利アプリ Evernote

断捨離していて捨てられないものが、いただいた手紙や年賀状などの紙の思い出。手帳は紙派ですが、いつもデジタルか紙かでウロウロ。 直近の検索性や頭への定着率は紙の勝ちですが、去年の手帳に書いてあることとなると、デジタルの圧勝。というわけで、 紙…

女性の腕にも合う活動量計 fitbit alta HRを購入!

数年前fitbit HRをしていたのですが、太くて不恰好すぎて使用を辞めた経緯があります…が!自分の体を数値化して見たい!! という欲求が残っていて、再度電気屋さんへ偵察! 当時より種類もカラーも豊富で、高機能化していました。当然かwと、そこに、以前し…

東京ミッドタウン日比谷でヘルシーランチ

最近賛否両論あるビーガン料理やベジタリアン。自炊もできるけど、一回食べに行ってみたいー!と思って行ってきました(^^) せっかくなので、最近できたところへ。 有楽町駅からマルイじゃない側(ビックカメラ側)に出て、徒歩数分。 Google MAPを見ながらク…

読書レビュー 食事10割で体脂肪を燃やす オトナ女子のための食べ方図鑑

森拓郎さんを知ったのは、voicy。 ダイエットには食事9割運動1割、基本的には食事!という考えの、パーソナルトレーニングジム経営をされている方だそうです! 森拓郎の聴くだけでヤセるラジオ @ voicy で、何に興味が惹かれたかというと、食事メインという…

読書レビュー 「自分」を仕事にするためにまず始めること はあちゅう

はあちゅうさんを知ったのは、知人のオススメ。 試しに本を読んで見たら、見事にハマってしまい! はあちゅうさんを知って半年の私ですが、何冊か読みました。 ブログでの紹介はサボっているのですが…それはまた追い追いということで(^^;;電子書籍で新刊を出…