学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

ペニンシュラホテルとハーバー 香港マカオ旅行2日目

民芸品店へ行った後、ペニンシュラホテルへ行って解散となりました。

香港最古のホテル: ペニンシュラホテル

尖沙咀付近にある、重厚で威厳を漂わせている建物がペニンシュラホテル。
1泊70,000円もする全室スイートルームの超高級ホテル、ツアーでは泊まれるわけがないのですが…中を見るだけなら無料♪と言うわけで観光スポットになっています!

ザ・ペニンシュラ・ブティック

ペニンシュラホテルの出入り口を入り、1つ下の階に降りると超高級ブティックが並んでいます
その中の1つが、ザペニンシュラブティック

ここでしか買えないチョコレートやアフタヌーンティーセット、パウンドケーキが売られています。

季節限定のチョコレート

行った季節はもうすぐ桜、季節限定の桜のチョコレートが並んでいました!!
とっても可愛くて、見ているだけで幸せでした。

アフタヌーンティーセット

1日数個の限定販売。
中身はスコーンや紅茶。目が飛び出るくらいお買い得価格でビックリ!
これだけが簡単に買えるお値段でした。

パウンドケーキ

具材たっっぷりでずっしり。
絶対おいしいのはわかっているけど、ツアー中で食べ過ぎているので、泣く泣く我慢
お土産に、と3つ買っていかれている方がいました。知ってる方は知っているんですね!

もちろんケーキも!

毎日パティシエさんが作っているであろう、とっても手の込んだケーキが売られていました
お持ち帰りしてホテルの部屋で食べれば、絶対いい旅の思い出になります!!

ちなみに香港国際空港の中にも入っているので、チョコレートを買って帰るにはここが便利です!

香港国際空港店

ここから夜の観光までは自由時間。
市内観光はかなり見尽くせたので、ツアーで行っていないところへ行きました(^^)

ハーバーシティ開港城

香港の湾岸にある、香港No.1の規模を誇る巨大モールが、ハーバーシティー。
お買い物好きの私、絶対外せない!と思って早速向かいました。

途中の雑多な街並み、香港ぽいです!
夜も大賑わいなんだろうなー!

ハーバーシティに到着!ここも人がすごい!
入った途端に日本のラーメン屋さん。

ラーメン つた

とっても評価が高いと書いてあるけど、聞いたことないよ〜笑

まずはGateway center。
高級ブランドからカジュアルグランド、飲食店やスーパーまで、何でも入っています。
こんなにお店がたくさん!ここに来れば1日は楽しめる!

109も入ってました!

スーパーにはめっちゃ美味しそうなお寿司!
海外でこんなに美味しそうなお寿司を見たのは、初めて!!
日本人の目でも美味しそう!と思うの、レベル高いです!!

うどんの試食もやっていました。

ハーバーシティーに来たら、オーシャンセンターから海を眺める!

海は超きれい、と言うわけではありませんが、立ち並ぶビル群が一望できて、香港にしてはちょっと珍しい、広々とした景色が見れました。
この景色を見れただけでも、ハーバーシティに来た甲斐がありました!

ペニンシュラブティック ザ・ロビーでカフェ&チョコレート

2時間ぐらい余ったので、さっき素通りしたペニンシュラホテルのザ・ロビーで優雅にくつろぎに。
ザ・ロビーは生演奏が絶えず流れていて、本当に優雅。

ただ優雅すぎて、席が空きません。
少し並んでいたのですが、全く席が空く気配もなく…

予約不要、席が空いてる穴場を発見!

ふと2階に上がってみたら、空席がありました!
1階みたいに開放的な窓もないし生演奏も聞けないのですが、1階の賑やかさがない、とっても落ち着いた静かな場所でした。
1人で本を読んだりするには、2階の方が良さそう♪

ここでは贅沢に、コーヒーとチョコレート12粒をオーダー。

チョコレートで4,000円、奮発しちゃいましたが、こんなにかわいいタワーに乗ってきました!
これを見れただけでも、4,000円の価値がありました!
たまにはいいよね、旅行中だし♪♪

コーヒーにはビスコッティが。

ここで歩き疲れた体を休めたり、ガイドブックを見て旅の復習をしたり、デジカメの写真を見返したり、のんびりと過ごしました。
詰め込みすぎの旅はやっぱり疲れる…癒し時間になりました。

そんなこんなで夜のオプショナルツアーへの待ち合わせ場所へとまた歩いて移動しました。
自由時間があるツアー、いいです(^^)