学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

桜木町でオシャレイタリアン マンジャーレ伊勢山

桜木町で夜ごはんといえば、野毛のワイワイした場所か、オシャレなみなとみらい。

みなとみらいより大人数でも落ち着ける場所を求めて、桜木町から出て逆側の山側へ行ってみました(^^)

桜木町の隠れ家的イタリアン マンジャーレ伊勢山


マンジャーレ 伊勢山 (【旧店名】ル・ジャルダン) - 桜木町/イタリアン [食べログ]



コースメニューの方がお得ですが、せっかく来たんだし!と思って、アラカルトでいただきました。
選ぶ楽しみもあるし(^^)

本日の鮮魚カルパッチョ

この日の鮮魚は、イサキ。
レモンの酸味のドレッシングと、イサキの少し甘い感じがちょうど良い感じでした、



九州地産野菜と果実のインサラータ アボカドクリームチーズを添えて

鹿児島産のお野菜とオレンジのサラダ。
アボカドクリームチーズはまろやかで、アボカドぽい青臭さみもなかったです!

アボカドはディップでいただくものだと思っていたけど、こういう使い方もあるんだなぁ…。
アボカドの色味をうまーく使っていました(^^)



長崎産目鯛と生ハムのロースト 夏野菜と共に

九州つながりで、次は目鯛を。
メインだけど重たくなくて、ちょうどちい分量でした(^^)
少しずつ食べてると、あまり食べてなくてもお腹いっぱいになりがち…なので、ありがたかったです!



パン

サービスのパン。
ひとつ食べるとお伺いに来てくださいます。
お願いしたら焼き直してから持ってきてくれるので、パリパリとモチモチのパンがいただけました。
美味しくて止まらなかったー!



カルボナーラリゾット

ここは美味しいレストランだ!!!
と気づいたので、リゾットも。
リゾットはお米の炊き具合も味つけも、難しいですよね…だからこそ美味しいお店でいただきたいメニュー。

期待を裏切らないお米の硬さとお味でした*\(^o^)/*



期間限定 フルーツとハーブのカクテル

わたしはライムとレモングラスにしてみました。
ノンアルもアルコールも選べる親切さ、わたしはアルコールの方をお願いしました。

スッキリ爽やかで、香りも良く、お店の雰囲気やお食事にもピッタリでした(^^)



たまには暗くてムードのあるレストランで、のんびりくつろぎながらいただく夜ごはんもいいですね!
非日常を味わいたいかたは、ぜひおすすめです!