学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

手作りお菓子: 超甘チョコチーズケーキ

バレンタインデーはあげない主義なのですが、ホワイトデイはお返しという見返りがないのでばらまこうと思い、探したレシピがこちら。

材料4つ♡簡単ザクザクチョコチーズケーキ by ゆかりん♡0511 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが262万品

 

早速開始!マシュマロが甘いので、チョコレートはブラックで。

オレオは普通のだと白クリームで見栄えが悪いので、ティラミス味で!

f:id:azunzu:20170312074617j:image

マシュマロ1.5袋、ブラックチョコレート225g、オレオ2袋18枚分を準備して、開始!

実は砕くのが1番大変、だけどこういう下準備をしておいた方が、全体的にうまくいきます。

f:id:azunzu:20170312074611j:image

パウンドケーキ紙型にもクッキングシートを敷きました。

f:id:azunzu:20170312075417j:image

 

マシュマロを600w 1分半レンジチン、すごい膨らんだ!

 f:id:azunzu:20170312075147j:image

チョコレートを入れて混ぜ混ぜ。

 

ここで気づいた!クリームチーズがたりない(°_°)!

ほかのはレシピのほぼ1.5倍量なのに、クリームチーズたけ当量…超甘そうなレシピなのに、さらに甘くなる…_| ̄|○

f:id:azunzu:20170312074420j:image

 

気を取り直してクリームチーズを混ぜてなじませた後、砕いたオレオを入れてさらに混ぜる。

クッキングペーパーを敷いた上型に入れて、冷蔵庫へ!

f:id:azunzu:20170312074430j:image

 

1番冷やし固めて、カット。

断面はこんな感じ!オレオが見える!

f:id:azunzu:20170312074433j:imagef:id:azunzu:20170312074439j:image

 

端っこをつまんでみたら、クリームチーズ足りない割には結構いける!!

マシュマロのねっとりさもいい感じ!

オレオはまぁ感じる程度だけど、ないよりいいかな!

病みつきになりました…笑

 

次回はもちろんクリームチーズもちゃんとした分量で作りたいけど、これはこれでなかなかいい感じ!

あと、次回はブラックチョコレートではなく、カカオ70パーセントチョコレートで作りたいな。

これはさすがに甘すぎた… 

 

ホワイトデー用にばらまくお菓子作り完了、人にあげられるレベルだったので、まあよかったです。