学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

横浜高島屋6階カフェ イノダコーヒ

どこへ行っても大混雑の横浜駅…
落ち着いてのんびりできる場所を探して行き着いたのが、高島屋。
高島屋のカフェがなかなか良いので、開拓中です。


京都発祥のコーヒー店 イノダコーヒ @横浜駅


https://www.inoda-coffee.co.jp


ちょっと遅いモーニング

開店は高島屋と同じ、朝10時。
ちょっと遅いモーニングというかブランチとして利用しました。

12時頃も空席がチラホラあり、ランチとしても利用できそう。
横浜駅の中でも落ち着いていて雰囲気が良いので、オススメです(^^)


クラブハウスサンド

6枚のトーストを使用した、クラブハウスサンド。
ひとりでいただきましたが、オーダー時に「ボリュームがありますが、大丈夫ですか?」と気遣われてしまいました。
私はよく食べるので大丈夫、ちょっと恥ずかしかった…笑


サンドイッチは2列に分かれています。
同じ種類が2つずつかな〜と思っていたら、6種類全部バラバラでした!!!
しかも、上段は野菜系、下段はお肉系と、いただく順番を考えられた上での具材配置にもビックリ!!

野菜系サンドイッチのトーストはバターたっぷり、
お肉系の具材はあっさり。

こういうところにお店の気遣いやクオリティ、おもてなしが現れるんですね…。勉強になりました。

アラビアの真珠コーヒー

深煎りと軽いコーヒーの2種類から選べました。
私は深煎りをセレクト。
コクがあって、チビチビと楽しめました。

コーヒーマグが素敵。


ケーキも充実!

お店入り口のケースには、様々な種類のケーキが。
左下のレモンケーキ、どう見ても2層だよなぁ…と思ったり、マロンのタルトもマロン以上の価値がありそう。と、入店前から興味津々。


メニューを見ても、どれだけ手の込んだケーキかがわかります。
そして安い…!



横浜でのんびりしたかったら高島屋のカフェ、意外と入れるし、オススメです!