学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

アイスランドへオーロラの旅 2日目: オーロラウォッチング 2夜目

今回のツアーは4晩のオーロラ観光つきなのです。
観光と言っても、うち3晩は歩いて海岸へ見に行くだけ。

初日の昨晩で超レアなピンクのオーロラを見れてしまったものだから、今日は消化試合。笑

ちなみにオーロラの活発度を表すオーロラ指数は、昨日の3に対して2。

ますますあまりやる気ない感じだけど、アイスランドに来た理由が「オーロラを見る」だったので、今晩も出発です!

相変わらず風で寒いけど、昨日の教訓から防寒プラス防風対策バッチリなので、問題なし!
なんなら日本の早朝と同じくらいの寒さで行けました。

オーロラは見えるか?!!

オーロラはうーっすらと。
カメラ越しには出ているけど、目ではうーっすらという感じ…。

まぁ、写真には写ったからいいのかなぁ…?
星はキレイなんだけど…



ちなみに添乗員さんによると、この程度のオーロラが見えたら御の字なんだって(°_°)

1時間半待ってもも威力のあるオーロラが出てくる気配がなく、足元も雪で足先が冷えてきたので、撤収しました。

昨日の私たちはラッキーだったってことですねー!!
オーロラは初日で見られると、気持ちの軽さが全然違います♪

運次第だからどうにもできないけど、私たちはラッキーでした(^^)v