学びある毎日を生きよう!

食事、健康、読書、お出かけ。毎日楽しく、ほんの少しの改善で、よりよい生活を送りたい!

家で簡単!ち鯛のアクアパッツァ

外食しないと、ごはんがマンネリ化しがち…
と思ってお魚屋さんを見ていたら、美味しそうな「ち鯛」が!
鯛は鯛でも小さくて、家で調理しやすそう!
とワクワクしたので、買ってみました!

もちろん内臓は、お店で取ってもらってw

2匹買って、1匹は塩焼き、もう1匹はアクアパッツァにしてみました。
おうちで簡単にアクアパッツァができて、気分が上がりました(^^)



ち鯛のアクアパッツァのレシピ

①シーフードを軽く加熱する


具沢山にしたかったので、それぞれに軽く火を通しました。

ベビーホタテ、イカ、マッシュルームに塩を振って、軽くレンチン。
ち鯛も軽く焼きました。

f:id:azunzu:20210522134524j:plain


②耐熱皿に盛りつける

おうち料理の嬉しさは、具材たっぷりにできるところ!

ち鯛を入れて、シーフードを敷き詰め、上から砂抜きしたアサリとトマトを。
①の汁も上からかけつつ、水30mLとオリーブオイルをひと回し。
f:id:azunzu:20210522134532j:plain


③オーブンで焼く

200度30分で、焼き上がりを待つのみ!
f:id:azunzu:20210522134528j:plain


意外と簡単なアクアパッツァ、おうちでもできちゃうと、外食いらず。
 
ちょっとの手間で美味しいおうちごはんが楽しめるの、とっても嬉しいですよね!
こういう気分上がるレシピも作っていきたいと思います(^^)